スタンド たまごキャンペーン

皆さんこんにちは。

秋になり、寒い日が続くようになってきましたね。

さて先週の6日、7日に当農協スタンドでたまごキャンペーンが行われました。

 

IMG_63901.jpg

 

  IMG_6396.JPG

 

 今回のたまごキャンペーンも多くのお客様に来て頂くことができました。

 ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

 

産業まつり

 皆さんこんにちは。

 さて斜里町では、先日24日に産業まつりが開催され、当農協も例年通り出店しました。当日の様子をご紹介致します。 

 

 開会式の様子です。町長や当農協の組合長をはじめ、斜里町を代表する方々により、テープカットが行われ、花火を合図に産業まつりが始まりました。

1M7A4608.JPG

 

 

 当農協の販売ブースです。

 開会式が始まる前から行列ができ、混雑していました。

IMG_3445.JPG

 

 

 販売ブース内側からの様子です。じゃがいも類は1時間でほぼ完売でした。

1M7A4620.JPG

 

 

 続いて女性部澱粉団子のブースです。 1M7A4653.JPG

 

 当日は2,000枚以上を購入して頂き、大盛況でした。 

1M7A4658.JPG

 

 最後に毎年おなじみのこはるラーメン屋台の様子です。

 今年はみそラーメンの出品で、こちらも例年通り、長い行列が出来ていました。

IMG_3451.JPG

 

 

 

 今年も多くの方に当農協の商品を購入頂きました。ありがとうございました。

 お客様の中には毎年楽しみに遠方から来ている方や澱粉団子をおみやげに何枚も買ってくださる方もいました。

 当農協も来年、再来年と来場されるお客さまに楽しんで頂けるよう、商品の提供、屋台のブースなど、頑張っていきたいと思います。

 

 

澱粉工場操業開始!!!

 皆さんこんにちは。

 さて、今日から当農協の澱粉工場の操業が始まりました。

 その様子をご紹介致します。

 

 まずは午前中の創業祭の様子です。

 当農協の役員をはじめ、多数の関係機関の方々が出席され、操業中の事故等が無いように安全と、豊穣を祈願しました。

 

IMG_6107.JPG

 

 

IMG_6061.JPG

 

 

 

 午後から始まりました受入れの様子です。

IMG_61341.jpg

 

 

 

   IMG_6137.JPG

 

 今年は澱粉がどれだけできるか楽しみですね。

パークゴルフ大会!!!

 皆さんこんにちは。

 9月に入り、涼しい日が続くようになってきましたね。

 さて、先週の土曜日、当農協主催のパークゴルフ大会が行われました。

 地域の皆様との親睦を深めることを目的とするこの大会は、今年で20回目を迎え、今回は68名の町民の方々にご参加頂きました。

 

IMG_5894.JPG

 

  IMG_5916.JPG

 

   IMG_5938.JPG

 

 今年もご参加頂いた皆様に楽しんで頂けたパークゴルフ大会となりました。

ふれあい朝市

 皆さんこんにちは。

 お盆も過ぎ、斜里町は涼しい気候です。

 さて先月の23日からエーコープしゃり駐車場にて、ふれあい朝市が開催されました。

DSCN2193.JPG

 

 

  ふれあい朝市は毎週日曜日の朝7時から行われており、生産者が直接対面販売しています。

  昼と夜の寒暖差の大きい中で育った地場産の野菜は美味しいですhappy01

  DSCN2186.JPG

 

   DSCN2190.JPG

 

  他にも新鮮な魚や花を用意しておりますので、多くの皆様の来場をお待ちしております。

スタンド サマーキャンペーン

 皆さんこんにちは。暑い日が続きますね。

 さて先週の14日(金)~15日(土)に、当農協のスタンドでサマーキャンペーンが行われました。

 多くのお客様に来て頂き、日頃のご利用の感謝として、ティッシュとにんじんジュースが配られました。

 

IMG_5555.JPG

 

  IMG_5557.JPG

青年部食育

皆さんこんにちは。

暑い日が続きますねsun

 

さて先日、青年部による食育が、町内の小学生、園児を対象に行われました。

子どもたちは青年部部員に教えられながら、一生懸命に種まきを行っていました。happy01

IMG_5080.JPG

 

   IMG_5109.JPG

  IMG_5115.JPG

  

   IMG_5132.JPG

酪農資材取りまとめ

 皆さんこんにちは。

 さて先日、当農協の資材課では酪農資材の取りまとめがありました。

 スタックシートやブルーシートが主な商品で、これらはサイレージ作り(デントコーンなどの飼料作物を発酵させること)に使われます。

 良質な生乳を生産するためにサイレージ作りは欠かせないので、酪農資材を扱うのも大事な仕事の1つです。

  IMG_5249.JPG

 

JA野球大会

 皆さんこんにちは。

 さて先日の6月18日は斜里の町営球場にて、オホーツクJA野球大会baseballの一回戦、JA斜里町とJAこしみずの対戦がありました。

 当日は天気に恵まれた日で、試合は延長10回までとなりましたが、惜しくもJAこしみずに1点をとられ、敗れてしまいました。

 非常に良い試合展開であり、今後の糧になった内容でした。

 

 

 青いユニホームが当JAです。

20170618_085917.jpg

  

  

組合員一斉訪問

 皆さんこんにちは。暖かい日が続いていますね。

 さて昨日(15日)は、役員による組合員一斉訪問がありました。

 この組合員一斉訪問とは役員が組合員宅へ訪問させて頂き、農協への意見を伺うことを目的としています。

1497569664682.jpg

 

 今後もこのような活動を行い、組合員との関係を深め、農協事業等へ活かしていきたいと思います。