2011年6月アーカイブ

枝肉コンクール最優秀賞受賞!

皆さん、こんにちは。

平成22年度 北見管内枝肉コンクール 年間出荷300頭以上の部において

佐々木種畜牧場の豚肉が最優秀賞を受賞致しました!!

a.jpgのサムネール画像

(佐々木種畜牧場 専務 佐々木勉氏)

最優秀賞を受賞したお肉を皆さんもご賞味ください!

斜里町では、豚匠サチクで食べることができますよ!

知床はくさい!

みなさんこんにちわ

本日の斜里町は予想最高気温が21度と人にも野菜たちにも最高の気温です

本日は知床はくさいをご紹介致します。

斜里町のはくさいは名古屋を中心に関東にも出荷されております。

北海道の中でもオホーツク海に面したこの斜里町は夏でも比較的涼しく

夏場の野菜作りにはとても適しております。                                                                                                                                                    

6月30日白菜1.JPG

この畑は5月8日に種をまいてハウスで苗を育てました。

その後その苗を6月4日に畑に植えたものです。

本年も順調に育ってます。

6月30日白菜2.JPG

キャベツ畑!

みなさんこんにちは

本日は斜里町のキャベツ畑です。

担当者が一生懸命いろんなアングルで撮影してきた物の中から

この写真をお見せしたいと思います。

 

6月27日キャベツ.JPG

さわやかな青空!

いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

DSC07092kawashima.JPG

今日は久しぶりの青空を見ることができました♪

お天気の日は、心も体も元気になりますね♪

 

すくすくと育っている麦たち。

今は青々としている麦畑も、もうじき黄金色に染まる季節が迫ってきています。

DSC07085kawashima.JPG

風にそよぐ麦畑は、まるで海原のように波打っています。

 

収穫の日を心待ちにしながら、空に向かってまっすぐと伸びている麦たち。

blog-kawashima.JPG

夏の足音がもう、すぐ近くまで聞こえています。

そら豆

本日の斜里町は天気も良く、予想最高気温は24度と野菜たちにはとってもすごしやすい気温でございます。

今日は斜里町で生産しております「そら豆」の生育状況を皆さんにご報告したいと思います。

DSC01884.JPG

DSC01883.JPG

斜里のにんじん

全国の知床にんじんファンの皆様

斜里町の人参はいま蒔きつけ後に掛けました被服資材を一生懸命はがしております。

この被服資材は生育を前進させるため、又風害防止の為、約51ha分掛けておりますよ

7月下旬の収穫に向け、 何とか順調に生育しております。

 

2.jpg

1.jpg

乳牛市場へGO

皆さん、こんにちは。昨日からホームページがリニューアルし、ブログを掲載

出来るようになったので、早速更新します。

本日は佐呂間町のホクレン家畜市場で乳牛市場が開催されております。

斜里町の牛も上場されるので、当農協の担当職員も頑張っております。

現場から写真が届きましたので掲載しちゃいます。

F1000001.JPG

                                   (撮影:当農協とある職員)

ホームページリニューアル!

 本日からJA斜里町のリニューアルしたホームページがアップされました。苦労したこともありましたが多くの方の協力があり、今日アップすることができました。担当者として本当にうれしく思います。以前のホームページのようにご覧になる皆様に楽しんで頂ければ幸いです。これからもJA斜里町ホームページをよろしくお願い致します。