2014年6月アーカイブ

JA野球大会一回戦!

みなさん、こんにちは。

 

6/22(日)にJA野球大会一回戦が斜里町町営球場にて行われました。

一回戦の相手はJA小清水町でした。

 

結果は7対0で負け、一回戦敗退となってしまいましたが、チーム一体となって戦えたことが良かったと思いました。

 

シーズンの約半分を終えましたが、残りのシーズンも部員全員で頑張っていきたいと思います。

 

大会に協力して頂いた野球連盟のみなさま、審判連盟のみなさま、手伝いや試合の応援をしていただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

 

JA斜里町の農産加工品はここで②

皆さんこんにちは!

やっと雨が降ったと思ったら、ダラダラと降り続けて

太陽の顔がまともに見れない日々が続いています。

来週からの晴天予報に期待しているのですが。。。

 

さて、斜里町の観光地といえば「知床」ですよね。

これから、観光のベストシーズンンを迎えてきますが、

JA斜里の農産加工品はホテルの売店でも取り扱って

頂いていますので、宿泊の際は是非ご覧になって下さい。

 

今日、ご紹介するのは「知床グランドホテル北こぶし」様

の売店「風音」です。 14023674297344.jpg

 

こちらの売店では、こはる生麺・人参ジュース・小麦粉・そば・うどん・澱粉・小豆と

JA斜里の農産加工品の多くを販売しております。

14023670954650.jpg

 

とても広い売店で品揃えも豊富です!

14023674169373.jpg

噴霧器から

みなさん、こんにちは。


先日、噴霧器を使い農協の周りの雑草部分に除草剤をまきました。 clover

準備をし噴霧器を背負うと、なんだか背中がだんだんと冷たくなり、
変だなぁ~と思い、一度下ろし確認をすると、

 

なんと噴霧器のホースの根元部分水が・・・

強く締めていなかったのが原因で、背中がべしょべしょに

正直、自分が悪いのです!あらら・・・ wobbly

 

再度、締め直し、1時間くらい雑草のあるところに
除草剤をまき終えました。

 

背中は自然に乾き、私の体には人体的影響は何もありませんでした!
ですが、背中がべしょべしょになり、ほっておいたので風邪を引いてしまいました。
ちょっと、体がだるい・・・。 crying

 

今後は、締めるところはしっかりと締め確認を怠らないようにしたいと思います。

小麦開花

こんにちは

 

なかなか天気が落ち着きませんね...

 

そんな中でも小麦は順調に開花してました。

 

 

IMG01209.jpg

☆斜里の玉ねぎの今☆

皆さん、こんにちは。

 

しれとこJAガーさんですhappy02

 

今日は、畑まで足を運んでみましたhappy01 

玉ねぎの畑は今どうなっているのでしょうかsign02

 

DCF00010.JPG

 

5月中旬の暴風雨により葉っぱ一枚怪我をしておりますが

色と生育は順調であります。

 

雨が暴風雨のときの雨が大量だったので、肥料を追加してましたhappy02

 

これからのさらなる成長に期待ですhappy01

 

食卓まで最短あと3ヶ月ですかね~happy02

ではまた次回お会いしましょうupwardright

 

JA斜里町の農産加工品はここで!①

みなさんこんにちは!

6月に入って斜里町も暖かい日が続いていますが、

畑の作物は雨を待っている状況です。。。

降る・降らないが極端な感じもしますが、適度な雨で

順調に作物が生育して欲しいです。。。

 

さて、JA斜里町では自慢の農産物を使用した様々な

農産加工品を取り扱っています。

インターネットでも購入出来ますが、斜里へお越しの際に

購入できるお店を何回かに分けてご紹介していきます。

 

今回は斜里町のAコープをご紹介します。

国道244号線沿いに位置し、近隣にはホームセンターや

レストラン・100円ショップもあり大変便利です。

 

お店の外観です。

14024599041263.jpg

 

斜里産原料を使用した、ラーメン・人参ジュース・小麦粉・そば・うどん等豊富に取り扱ってます!

14024599245634.jpg

制服リニューアル♪

皆さん、こんにちわhappy01

 

暑い日が続きますね・・sweat01

営農振興課の職員も連日の圃場巡回や、農作業により日に日に顔が真っ黒になっております・・

↓こんな感じに(笑)

 

CIMG0239.JPG

 

CIMG0240.JPG

 

仕事プラスJA野球でW日焼けのお二人。

日々、日に焼けていく二人を見ながら、課内ではどちらが黒くなっているか議論しております(笑)

 

 

そんな中、お昼休みに自宅に帰る一瞬の暑さでさえ、ぐた~となってしまうのに、外で作業されている皆さんには頭が上がらないですね。

どうか、熱中症などには気をつけて作業してくださいねbearing

 

 

そして、6月より、女子職員の制服がリニューアルされました!!

じゃん!!

 

CIMG0236.JPG

 

今回は可愛い後輩達にモデルになってもらいましたheart04

 

 

斜里農協では、女子職員の制服は3年ごとに更新されるのですが、今回は初のチェック柄confident

雰囲気が変わり、男性職員からは、他の会社に来たみたいだね~と言われます(笑)

 

シャツも白、水色、ピンクの全3色ですが、金融フロアについては水色シャツでさわやかに統一されていますshine

農協に来られた際には、new制服チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

また、土地改良では、オホーツク総合振興局職員のご協力のもと、客土の土壌調査などが始まっております。

 

P1000086.JPG

 

6月からは、暗渠工事や、火山灰などの配送も始まりますので、工事車輌が多くなることが予想されます。

運転する際には、事故などには十分気をつけてくださいねconfident