2015年11月アーカイブ

明日から12月

みんさん、こんにちは。

早いもので明日から、12月ですね。

師走に入るといろいろと忙しい事と思います。

 

ところで、

年賀状の準備はお済みですか?

悪路にご注意です。

皆さん、こんにちは。

先日の大雪から一転、雪がほとんど溶けてしまいましたね。

ザクザクの悪路になっていますので、皆様お気をつけ下さいませ。

お風呂

11月26日は、いい風呂の日みたいです。

ここ数日は、寒い日が続きましたので、

この日にちなんででは無いのですが、

暖かいお風呂に入りたいものですね。

インフルエンザ予防接種2回目

前回(19日)、インフルエンザ予防接種を

受けていない職員を対象に2回目がありました。

ここ数日は、急に寒くなるなど、体調管理がとても

難しい時期を迎えたのかと思います。

手洗い・うがいなどをして、気を付けたいと思います。

ついに

みなさん、こんにちは。

ここ数日の休日いかが過ごされましたか?

ところでお気づきかもしれませんが、

ついに雪が積もりましたね。

根雪になるのか?どうかはわかりませんが、

道路条件に合わせて、安全運転をしましょう!

yuki.png

コンプライアンス研修会

みなさん、こんにちは。

先日、第2回目となるコンプライアンス研修が行われました。

今回の内容は、個人情報流出防止に関わる内容で

JA北海道中央会北見支所:小松さんよりお話がありました。 IMG_3767.JPG

お忙しい中、ありがとうございました。

IMG_3765.JPG

インフルエンザ予防接種

今日は、当職員を対象としたインフルエンザの予防接種に日でした。

infl.png

おかげ

みなさん、こんにちは。
タイトルにて、「おかげ」と書かして頂きましたが、
この言葉には、たくさんの受取方があると
あるお坊さんからのお話でした。
良い方向、悪い方向、そして、現在・過去・これからの事など
いろいろと考えてみるとたくさんあるのかもしれませんね。

この時のお話では、「おかげ」の行く末には、
例えになりますが「幸せ」に繋がるとの事でした。

考えてみるのもいいかもしれませんね。

より早く!!より身近に!!

日本農業新聞が、道東地区での印刷が開始され、より早く!!より身近になりました。

ysinbun.jpg

こくさんと学ぶ料理自給率計算 クッキング自給率ソフト

消費者の皆様に食料自給率を身近に感じてもらえるよう、
農水省は料理ごとの自給率が簡単に計算できるパソコン用ソフトを開発しそうです。
(ネット抜粋)
食料自給率を理解し、健康管理などにも役立つみたいですよ。

詳しくは
http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/anpo/151027.html

廃プラスチック回収2日目

IMG_0837.JPG

みなさん、こんにちは。

廃プラ回収、2日目を迎えました。

昨日は、寒い中での回収でしたが、本日は午前・午後と暖かい中での

回収日となりましたが、やはり、夕方になるにつれ、だんだんと寒くなってきましたね。

この両日と合わせ、120台を超える受け入れがありました。

今年度の回収は終了となります。

廃プラ初日目

本日は、寒い中での廃プラスチック回収日となりました。

明日が、年度内最後の回収日となります。

明日は、今日よりちょっとでも暖かい方がいいですね。

今日は、70台を超える台数の受け入れがありました。

明日は

明日は、廃プラスチック回収がある日です。

年に2回行われ、春と秋に実施をしております。

夏は暖かくて良かったのですが、今は冬一歩手前なので

寒いのかな・・・?

やはり、寒いですよね。

今夜から

今夜から雪みたいですよ。

雪・・・降りましたか?降っていますか?

11月9日は

11月9日は「119番の日」です。

消防庁広報「119番通報5つのポイント」みたいです。

•1.火災・救急の別
 「火事です。」又は「救急です。」とはっきり言うこと。
•2.場所
 住所は、正しく、詳しく言うこと。 目印となるビルや公園、交差点名なども伝えること。
•3.火災・事故等の状況
 「○階建てのビルの△階が火事です」など、何が(だれ が)どうしたかを正確にわかりやすく言うこと。
•4.通報者の氏名連絡先
 「私の名前は、○○○○です。電話番号は、△△△- □□□□です(特に携帯電話からの通報の場合はその旨 を伝える。) 。 」と通報者を明らかにすること。
•5.携帯電話による通報の場合
 通報後しばらくの間は、電源を切らずに現場の近くで安全な場所にいること。(再確認する場合がある)

いざというときのために、日頃の備えが大切です。(インターネット抜粋)

後を絶たないみたいですね!

皆さん、こんにちは。

今年も残り2ヶ月を切りましたね。

今日のテレビやラジオ等のニュースからですが、

未だに『飲酒運転をする人』が後をたたないみたいですね。

 

忘年会に宴会シーズンとなりました、十分に気をつけましょう!

信用事業のご案内・商品説明

「信用事業のご案内・商品説明」を

当JAのホームページにて

アップをしましたのでお知らせをさせて頂きます。

 

http://www.ja-shari.or.jp/jabank-shr.html

 

暖かいですね。

冬に入る一歩手前、ずいぶんと寒暖の差が激しいですね。

昨日も20度前後と暖かかったですね。

この乾燥時期、体調管理など難しいと思いますが、

十分に気をつけましょうね。

マイナンバーですが

マイナンバーですが、届きませんねcoldsweats01