2016年1月アーカイブ

最近・・・

皆さん、こんにちは。

以前は、チューインガムをかじりながら

ぷぅ~とふくらませながら、歩いていた様な気がします。

最近は、全くと言っていいほど

見なくなりましたね。

あの姿は、どこに消えたのでしょうか・・・

gam.png

流行期

ネットの情報によりますと、
例年よりも遅く流行期に入ったインフルエンザ!
2016年1月中旬からインフルエンザが流行しはじめたそうです。
インフルエンザにかかっても、高熱がでない、
微熱で終わってしまうというなどパターンがあるそうです。
実は、このようなパターンほど気を付けないといけない
情報がいっぱいあります。

この時期は、要注意ですね。

運動

冬になりますと、外も寒く運動不足を感じるようになりませんか。
また、夏に比べて汗をかきにくいのですが、
冬のほうが基礎代謝が高く、やせやすいそうです。
ラジオ体操までの運動とは言いませんが、何分かだけでも
軽めのストレッチなどを行い、気分を楽にしてみては
いかがでしょうか。
なお、無理は禁物ですよ・・・
unndou.png

冷え込み

みなさん、こんにちは。

最近、冷え込みの厳しい朝を迎えているような気がしますね。

日中は、暖かく過ごしやすいのかと思いますが・・・

季節の変わり目ではないのですが、この寒暖の差は

体調を崩される方も多いのかと思いますので

体調管理には、気をつけましょう!

久々の青空!?

aozora.pngここ数日は、悪天候が続いていましたので

青空を見ることが、あまり無かったように感じます。

まだ、周りはどんより雲もありますが、太陽が顔をだしました。

やはり、暖かい方がいいですね。

惑星

米の大学の研究チームによりますと、
太陽系の最外縁部に巨大惑星があると発表がありましたね。
そして、この惑星は第9惑星になる可能性があるとの事ですが、
もし、これが第9番目の惑星になっととき、
良く言葉にします、
「水・金・地・火・木・土・天~」と続くのは
皆さん既にご存じかと思いますが、、
この後、呼び方はどのようになるのでしょうね。

wakusei.png

(※ネット上写真より)

綺麗な星ですね。

大雪回避かな?

やはり、大雪などがない

平和な日々が一番だと思います。

これから、また、暴風雪!?

これからの天気予報ですが、これから、また、暴風雪となっていますね。

どうやら、停滞していた低気圧が動き出すとの情報もあるようです。

予報では、後1日?の辛抱みたいです。

予報を前もって把握するのも大事です。

道路上では雪山等の陰に潜む危険に十分に気をつけましょう!

100%

みなさん、こんにちは。

インターネットお天気情報を閲覧していると

驚きの内容にビックリしてしまいました。

雪の降る確率が「100%」

初めて見たような気がします!

まぁ~、それだけ、ここ数日の大雪には、

要注意だと言う事ですね。

tenkiyohou.png

大雪

今回の大雪は、要注意ですね。

全国的な調査で、既に歩行者の転倒や事故等で

けが人が200人を超えたとニュースにてありました。

今週いっぱいは、TVやラジオ等の情報に耳を傾けて

最善の注意をしましょう!

地震・・・

最近、地震が多いですね。

でも、最近では地震の予知する緊急速報は、ラジオやテレビ等で

身を守るための警報として教えてくれますね。

場合にも寄り切りですが、落ち着いた行動を

心がけたいものです。

zishin.jpg

大雪かな?

皆さん、こんにちは。

今日は朝から、全道的に大雪みたいですね。

今まで、雪が降っていなかった分、

纏まって降っているような気がします。

日中夜、問わず車からの視界などが悪い気がしますのでお気をつけ下さい。

ooyuki.png

寒く・・・ない。

皆さん、こんにちは。

この1月は、寒さが増すのかな?と思っていましたが、

日中はちょっと暖かいですね。

朝一は、寒いのですが・・・

雪解けが多いところもあるそうです温暖化なのでしょうか?

スキーの日

今日は、スキーの日みたいです。
スポーツ用品のメーカーさんが、制定したそうです。

スキーもそうですが、他のスポーツをするときは
怪我をしない為にも準備体操を忘れずに・・・

スポーツを満喫してはいかがでしょうか?

suki-.jpg

新年も始まったばかりなので・・・

最近、夜にですが雪が降り朝積もっている傾向があります。
朝一は雪も溶けず、凍結した路面の上に雪が
被さっていますので、とても滑りやすく危険もあります。
新年も始まったばかりなので交通安全には十分に気をつけましょう。

yuki1.png

食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れた胃を優しく・・・

皆さん、こんにちは、お正月はいかが過ごされましたか?

 

さて、お正月は食べ過ぎに飲み過ぎ、さぞかし
胃が疲れているのかと思います(たぶん)
そこで、疲れた胃袋を整えるために食べるのが
七草粥(ななくさがゆ)と言われております。
これを神前に供えてから食べれば、
その年は病気にかからない」という考えで、
もともとは中国から日本へ伝わったそうですね。

縁が少ない冬の栄養源として、ビタミンを
補給してみてはいかがでしょうか。

kayu.jpg

本日より

皆さん、明けましておめでとうございます。

本日より、平常業務が始まりましたのでお知らせをさせて頂きます。

また、昨年と変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願いいたします。