2016年4月アーカイブ

おいしいを全国に!

みなさん、こんにちは。

タイトルにて、あなたの住む地域の、自慢の食材を使った

オリジナルレシピを募集してみませんか?

詳しくは、こちらを参照して下さい。

ryouria.png

URLはこちら。

http://www.ienohikari.net/bunka/contest/boshu/001366.php

 

斜里町酪農振興会第52回定期総会

本日、農協3階大ホールにて斜里町酪農振興会第52回定期総会が
行われました。
今年度の決算報告や次年度の予算案の説明がされ、議案ついては
全て採択されました。

IMG_6472.JPG

TPP交渉に係る研究会

TPPからふるさとオホーツクの「地域」「暮らし」「いのち」をまもるため、
情報収集、情報の共有化、相互理解をはかることを目的に
4月14日、過日になりましたが研究会を北見市市民会館にて開催されました。

111521.JPG

寒さから、ようやく・・・

ようやく、少しばかりですが

暖かさが出てきましたね。

寒いより暖かい方がいいですね。

心からお見舞い申し上げます。

熊本での地震の緊急報道には、とても驚きました。

あれから、4~5日経過、今の皆様方々の安否が気になります。
自然災害の恐ろしさに、被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く余震などがおさまる事を祈るばかりです。

こちらは、北海道の斜里町、遠方からですが皆様のご無事を祈りし、
被害にあわれた方々の悲痛な思いを心から察しお見舞い申し上げます。

先週から

皆さん、こんにちは。

先週末から天候が崩れ、寒い日々が続いていますね。

今日は、1日雨模様となっています。

風邪など、風邪などお召しにならないようご自愛ください。

天気予報通り!

天気予報通り、寒いですね。
昨日までと違って、
大きく寒暖の差がありますので、
体調管理には十分に気をつけましょう!

ちょっと変わりましたね!?

皆さん、こんにちは。

明日、雪が降ることは予報からあまり外れないと思いますが、

ちょっと変わりましたね。

朝から、注意って事ですかね。

tenkiki.png

今週の金曜日・・・

皆さん、こんにちは。

今週の金曜日何やら、暴風「雪」らしいですね。

今日から、曇り、雨、雪となるみたいなので

お天気の急変には、十分に気をつけましょう!

最近・・・

みなさん、こんにちは。

最近、当JAから発売をしております、

こはるラーメンですが、とても注文がおおくなっている

ような気がします。本当にありがとうございます。

まだ、よくわからないと言う方は、

当HPからでお求めが出来ますので

ご覧いただけたらと思います。

今後ともご愛顧のほどをよろしくお願いします。

雪が降りましたね!

皆さん、こんにちは。

今日は、今朝から雪が降りましたね。

この辺(斜里町)だけではなく、道内でも

あちらこちらに降ったようです。

まぁ~、雪は珍しい訳ではないのですが、

せっかく暖かくなってきたのに

逆戻りって事はないですよね。

皆さん、こんにちは。

雪も溶け、周りを見ますとほとんど雪は見なくなりましたよね。

ところで、

気がついた方もいるかと思いますが、

この4月に入り、

すでに「蚊」が発生していますね。

あの忌々しい「プゥ~」の音に悩まされる時期でもあります。

また、この時期が来たんですね。

そう言えば・・・

タイトルから・・・

この4月に入り、

インフルエンザのお話などは、スッカリと無くなったような気がします。

1月2月がピークで3月はポツポツといった感じでしょうか?

 

とりあえずは、安心になりつつ・・・かと思いますが、

 

ネット上では、

「インフルエンザはまだ出てくることがあります。」と記載されていますので

まだ、注意が必要ですね。

不審者・声かけ情報マップ

斜里警察署のホームページから、

不審者・声かけ情報マップを閲覧しました。

昨年、不審者による児童への声かけが

この4月あったそうです。

 

児童による入園・入学式を迎える

4月のこの時期は注意も必要ですね。

冬眠から・・・

ネットのニュースから、この春の訪れと共に

道内では、クマによる被害があったとの事。

この暖かさから考えれば、冬眠から目覚めが、

早くても可笑しくはありませんよね。

kumatoumin.png

物騒・・・

最近、ニュースなどを通して、
物騒な単語が耳に入ってくる事が多くなりましたね。

物騒で驚くような出来事、そして事件が多すぎて、
不安があります。

今の私たちに、身にふりかかる事の不安、
強いて言えば、今の子どもたちが心配になります。

4月1日は

今日は、4月1日、エイプリールフールズと言う事で

嘘が頭にありますよね。

でも、楽しくついて良い嘘と、悪い嘘がありますので

十分に気をつけましょう!