2017年5月アーカイブ

斜里町の秋まき小麦の今★

みなさんこんにちわhappy02

しれとこJAガーです。

昨日に生産者と行う秋まき小麦の状況調査が催されましたので、

ご報告しますhappy02

 

IMG_1613.JPG

地域ごとに生産者のみなさんとともに状況確認をおこなっておりましたsmile

 

IMG_1615.JPG

今の小麦の状態はこんな感じなんですね~happy02

 

今後、8月の収穫にむけてレポートしていきますnote

事務所周辺清掃!!!

 おはようございます。

 5月も中旬を過ぎ、ようやく暖かくなって来ましたねhappy01

 さて、当農協では毎週月曜日に行う、事務所周辺の清掃が始まりました。

  20170508_081327.jpg

 

  組合員や利用者の方々に気持ちよく来所して頂けるよう、事務所周辺清掃はこれからも継続して行って参ります。

さくら

 皆さんこんにちは。

 今日の斜里の天気は雨でしたが、今日が網走管内ではさくらの見頃らしいです。(天気予報で言っていました)

 そこで今日は最近撮ったさくらの写真をご紹介します。

  IMG_4626.JPG

 

   IMG_4627.JPG

 

   IMG_4710.JPG

 

   IMG_4713.JPG

 

  さくらの季節が終わり、暖かくなる日が待ち遠しいですね。   

玉ねぎ定植!!!

 皆さんこんにちは。今日の斜里は朝からずっと晴天でした。

 さて今日は組合員宅へ訪問した際に玉ねぎの定植をしていたので、その風景を撮らせて頂きました。

  IMG_2898.JPG

 

   きれいに玉ねぎの苗が定植されています。

IMG_2899.JPG

 

  ビートと同じく、玉ねぎにも補植は欠かせません。 

IMG_2902.JPG

 

   今年の秋の玉ねぎ収穫が楽しみですね。

避難訓練!!!

 皆さんこんにちは。ゴールデンウィークも終わりましたね。

 さて、今日は当農協で避難訓練が行われました。

  IMG_2896.JPG

 

   実際にベルを鳴らし、職員は金融店舗前の駐車場へ避難しました。

   また車いすのお客様がいた場合を想定しての訓練も行われました。

   今後も非常事態に備え、このような訓練を行っていきたいと思います。

   

ビート定植!!!

 皆さんこんにちは。ゴールデンウィークも前半が終わりましたね。今年は最大で9連休ということですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

 さて、斜里もビート定植が始まりました。

 

IMG_4487.JPG

 

   IMG_4528.JPG

 

   

  補植作業です。ビートの収量のために欠かせない作業です。

IMG_4596.JPG

 

 

  ゴールデンウィーク後半の天気予報は、斜里も晴れて暖かくなるとのことでした。

 農作業のためにそうなることを期待したいですね。