人参が嫌いだったんです。

 皆さんこんにちは。

 さて先日、仕事中に本州の方から電話がありました。大体の内容はこのようなものでした。

「そちらの人参ジュースを知り合いから頂き、子どもに飲ませたら、おいしいとグビグビと飲んでいました。うちの子どもは人参が嫌いだったんです。そちらの人参ジュースは本州ではどこで買えますか?」

 

 以前、同じようなことが町内のイベントでもありました。

 その時、ブログ筆者の私はイベント会場の当農協ブースで子ども連れのお母さん達に、「お子さんが人参嫌いなら、騙されたと思って試しに買ってみて頂けませんか?」と人参ジュースを勧めていました。

イベント価格でしたので、そのお母さん達には人参ジュースを買って頂けました。

 その日に少し時間が過ぎてから、そのお母さん達の中の何人かの方が当農協ブースへ来て、「ホントに飲んだよ」とまた人参ジュースを買って頂けました。

  

 先に書いた本州の方の電話を受けたとき、このイベントでのことを思い出しました。

 やはりこのような話を聞いたときは、販売させて頂いている側としてうれしいです。

 当農協の人参ジュースは人参の他、レモンが少し入っているだけなので、人参の甘さに酸味が少しする味です。そのため、冷やして飲むとおいしいです。

 

 人参嫌いなお子さんを持つ方や人参嫌いの方は是非試してみて欲しいです。